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ビジョン

会員企業単独だけでは対応できない経済・産業及び経営・労働関係の様々な課題に対し、人材の育成を通して、多角的・多面的に支援を行います。

運営方針

  • 会員のニーズ・課題を反映し、会員への役立ちを主眼とする
  • 経営層から新入社員まで、全階層を対象とした運営とする
  • “人・もの・かね”の経営・労務の課題解決や、顧客との最前線である現場力を育成する
  • 顧客の創造、顧客満足・付加価値の向上を図る様々な取り組みを提供する
  • 相互交流を通して、新しいコラボレーション、イノベーションの場とする
  • 目的を明確にし、それに合った手法を、現場現物で実践的に展開する
  • 産学官連携や企業間連携を促進・支援し、新規の産業・分野の創出を図る

推進の視点

共通する経営課題に対して、克服・解決に向けた支援 企業経営3M+α=Man(人)、Material(もの)、Money(かね)+Information(情報)+Network(交流)→課題解決を実践していく人材の育成に注力(現場力・マネジメント能力・改善力・コミュニケーション力…)→課題に即して、実践的且つ具体的に、テーマに即した研修を設定し実施する(階層別・職種別・テーマ別に、参加者の相互交流を大切にしながら運営)

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